火の鳥FC Liveリポート

大会や練習会での活動内容をLiveで発信していきます

2017年08月

今日は霧雨の朝となり、気温も低く、新学期早々から風邪をひかれても困るので、練習は中止とさせていただきました。

今年の朝練は、例年に比べると比較的涼しい朝の中での練習となり、運動するには条件が良かったと思います。
一方、雨による中止も本日入れて3日間あり、計画は21日間でしたが、結果として18日間の練習日となりました。

これだけの日数を毎朝6時前から起床して、1時間半運動してきた訳ですから、皆さんは何か得たものがあったにちがいありません。

最初のランニングでも1日2キロ前後を走ったとすれば、30キロくらいは走ったことになります。
(栗山コーチと一緒に走った選手は、1日4キロ程度です)

その他の練習メニューもしっかり自分で意識して行った選手はボールの扱いが上手くなってきていると思いますし、全体的に体力はついています。

そんな朝練でしたが、18日間休まず参加してくれた選手を紹介したいと思います。
【朝練の皆勤賞】(申告漏れがあった選手は申し出てください)
2年生 ふみや、ともや
3年生 かずひで
4年生 はると、こうき、はる
5年生 まさき、せんた
6年生 そら
以上、9名です。
よく頑張ったと思います。

惜しくも、用事があって1、2日休んでしまった選手はたくさんいました。
また、朝練に参加で「自分にきびしく、一生けん命に取り組んでいた選手」もほめたいと思います。
その結果は、これから9月以降に、その力がプレーの中で現れてくることでしょう。
『努力は、ウソをつきません。』

長かった夏休みも終わってしまいました。
朝練に参加してくれて、みんなありがとう。
それにお付き合いいただいた保護者の皆様、早朝からお疲れ様でした。
明日からは、ゆっくりおやすみください。

先方から、会場変更の連絡がありました。

会場は、日野市立第7小学校です。

8時00分現地集合となります。解散は11時45分頃です。

※U6メンバーの練習はお休みにします。
 1年生の試合に参加したいメンバーは7小に集合してください。
 駐車指定がチーム4台となっています。
 市役所の駐車場を使用してください。
 オオタの駐車場は使用しないようにしてください。

5247_20170902_TM7小_ページ_1

a4631fdd.jpg
来てしまっている子のために、中止の対応をしています。

小雨ですが、昨晩降った雨でグランドコンディションもよくないため、本日の朝練は中止にします。

↑このページのトップヘ