火の鳥FC Liveリポート

大会や練習会での活動内容をLiveで発信していきます

2020年05月

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、現在中止している解放中止期間が、6月30日(火)まで延長になりました。

6月1日(月)以降学校事業の再開が予定されていますが、学校活動が落ち着いて行われることが最優先となります。
グランドでサッカーができるまでもう少し掛かりますが、今からでもその日のために準備しておいてください。コーチもマスクをして走っています。同じように頑張って走っている火の鳥メンバーを何人も見ました。
みんな一緒に頑張りましょう。

3月初旬に「JFAチャレンジゲーム」の無料配信を始めました。
http://www.jfa.jp/grass_roots/sportsassistyou/challengegame.html  
いろんなチームで選手たち、子どもたちに取り組ませてくれていると聞きます。

それから約2ヶ月、練習してマスターしたテクニックの力試しをしてもらおうと家の中でもできる「スペシャルステージ」として 「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」の課題を設定し、ウェブ上での検定を実施することになりました。
各課題をクリアして、その動画をTwitterにハッシュタグ「#チャレンジゲーム」をつけて投稿することで参加できます。

課題をクリアした合格者の氏名・チーム名等はJFAオフィシャルウェブサイトに掲載します。
また、参加者全員に参加賞として日本代表グッズをプレゼント、さらにステージごとに抽選で各100名様に日本代表レプリカユニフォーム等の賞品が当たります。

【詳細】https://www.jfa.jp/grass_roots/news/00024839/

【田嶋会長コメント】
日本サッカー協会が制作したチャレンジゲームは1人でできる個人技術の習得プログラムです。
サッカーに必要とされる身体の動かし方、ボールテクニックを段階的にレベルアップできるようになっています。
今は新型コロナウイルスの影響で仲間とボールを蹴ったり、ゲームをしたりすることができない状況が続いていますが、こういうときだからこそ、個人の技術を高め、来たるべき時にレベルアップした姿を見せられるよう頑張ってください。

ぜひ多くの方に参加いただきたく、関係者、友人知人、チームの選手たちにお伝えいただけないでしょうか。
また、大人もチャレンジできますので、みなさま自身もぜひご参加ください。

ご協力の程、よろしくお願いいたします。

公益財団法人 日本サッカー協会 指導普及部

お知らせします


『火の鳥の子供達と大人たちが1号公園でサッカーをしている』

との連絡を頂きました。

この時勢で自粛、三密にならないように対応しなければならない時期です。

サッカーをやらせてあげたい気持ちは分かりますが、子供達の目先の欲にとらわれず、

コーチ、保護者大人たちが今できない状況をしっかり説明しなければなりません。

チームは、子供達の安心・安全・健康・命を優先に練習を自粛しています。

何かが起きてからでは遅い事を考えて、対応して頂くようよろしくお願いいたします。





↑このページのトップヘ