サッカーのブログではないですが、小学生からスポーツに取り組んでいる選手に読んで欲しいと思ったので紹介します。

そのブログには

頑張っていれば、良いことが必ずある・・・
継続して取り組んでいくことで、力は必ず付いていくし、
レベルの差はあれ、結果もどこかで現れてくる・・・

自分の興味・関心のあることを、とことん追求していくこと・・・
そして、
好きなスポーツなら簡単に諦めずに、とことんやり抜くこと・・・

詳しくは
   http://blog.livedoor.jp/syutani/archives/51766325.html を読んでみてください。


『継続は力なり』  ・・・良い言葉です。
  みんなもサッカーをやっていて、やめたくなった時があったと思う。

自分のペースで焦らず、長い目で取り組めば、
   きっと、やってて良かった!と思う時が来ると思う。

やめるのは、何時でもできる。 継続は大変かも知れない。
 でも、再び始めるときは、もっと大変・・・

今までやってきたベースがあるのだから、それを大事にしてサッカーを続けていってください。