ドイツ在住のサッカー指導者 中野 吉之伴(なかの きちのすけ)氏が1月に一時帰国されるのに合わせ、日野でクリニックを開催していただける事になりました。
日野市サッカー連盟・選抜事務局企画として参加費無料での案内となります。

【開催要項】
クリニックテーマ:「攻守の切り替えの中で技術と判断力を磨く」
◇開催日時:2018年1月7日(日) 9時~ 日野市立平山小学校校庭にて(開門は8時半)
◇参加対象:2017年度5年~6年生
◇時   程:9時~10時半頃 クリニック
      10時半~12時頃 TRMによる実践
◇募集人数:20名
◇持ち物・服装:サッカーのできる服装にて、スパイク可とします。
◇天候不順による開催の有無は、当日7時に判断し、連絡します。

【中野氏 プロフィール】
武蔵大学 人文学部 欧米文化学科卒業後、育成層指導のエキスパートになるためにドイツへ。
地域に密着したアマチュアチームで経験を積みながら、2009 年 7 月 にドイツサッカー協会公認A級ライセンス獲得(UEFA-Aレベル)。
SC フライブルク U15チームでの研修を経て、元 ブンデスリーガ クラブの フライブルガー FC でU16監督、翌年にはU16 / U18総監督を務める。
2013/14シーズンはドイツU19・3部リーグ所属 FC アウゲン でヘッドコーチ、 練習全般の指揮を執る。
底辺層に至るまで充実したドイツサッカー環境を、どう日本の現場に還元すべきかをテーマにしている。
著書
「サッカー ドイツ流 タテの突破力」
「サッカー 年代別トレーニングの教科書」
「ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする」

【申し込み方法】
今回はチーム単位ではなく、個人単位での応募となります。
*参加希望者が直接
・氏名(ふりがな)
・学年、チーム名
・緊急連絡先
を、もれなく明記の上
根津:go-with-the-flow@nifty.com
まで、申し込みください。

【申し込み締め切り】
12月28日(木)21時 厳守
または、定員に達しましたところで、締め切らせていただきます。
※締め切りが確定した場合は、その旨メール配信します。
※※参加の確定は先着順とします。

【注意事項】
・お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
 必ず、提示メールアドレスまで、メールで問い合わせください。
・見学ご希望の指導者の方、メールにて連絡ください。
・怪我をされた場合、応急処置は致しますが、その後の治療等に関しましては自己責任での対応をお願い致します。
・その他、詳細は参加者宛に連絡します。