春からの予選リーグから始まった本大会は、決勝トーナメント3回戦敗退となり、12ブロック(日野市、八王子市43チームの中)ベスト8という結果となりました。
  惜しくも中央大会出場とはなりませんでしたが、試合を行う毎に選手の成長が感じられました。たくさんのチャレンジする姿や、チャレンジしている選手に対してカバーする姿も多く見られました。気迫のこもったプレーばかりでしたね。また、シードチームを相手に、先制されても逆転勝利するなど、精神的にも成長していると感じました。ベンチに入って試合に出られなかった選手も一丸となって率先して声を出してくれました。敗れた試合では試合終了直後、ほとんどの選手がピッチに泣き崩れていた姿が印象的です。それだけの思いをもって試合に挑んでいたことにも成長を感じます。
  また次の試合に向けて頑張りましょう。お疲れさまでした。6年生保護者の皆様はもちろん、他学年の選手や保護者の皆様、応援ありがとうございました。