5年生は、西八王子SCさん、西国分寺SCさんと練習試合。

20分1本の繰返し
最後の1本は10分

対 西八王子SC
2ー0 かずひで、たける
1ー1 えいた
1ー0 けんしん

対 西国分寺SC
0ー3
0ー3
0ー4


コーチ不足のため代行で参加しました。
6月の試合、夏の合宿で見てから久しぶりだったので、どのくらい成長しているかちょいとチェック。
あれれ〜?後退してる〜。
合宿の頃まではアドバイスすると、すぐに試合で表現、修正出来ていたものが、全く出来なくなっている。

正直、サッカーになってない。
パスがつながっても逃げのパスばかり。
攻撃につながるパスが通ったの何個あった?

見ていて全く面白くない。
面白い試合が出来ないうちは、成長はないんじゃないかな。
試合の中で基本的な事が出来るだけで試合の内容はガラリと変わるんだけどね。
昨年、当たり前に出来ていた事が、どこかに行っちゃった。

でもね。子供たちは悪くない。
子供たちは与えられた環境で精一杯やっている。
ここは100点満点あげられる。
考えなくっちゃいけないのは、子供たちじゃなくて、周りの大人たちなんじゃないのかな〜。

数ヶ月後にはリーグ戦はじまります。
とても言いづらいけど、、、
今のこのレベル。。。
はっきり言って緊急事態です!!
ゴメン。
IMG_2742
IMG_2743
IMG_2744
IMG_2745
IMG_2746
IMG_2747
IMG_2748