今日は2年生キッズリーグ、セカンドステージがありました。2チームに分かれ参加しました。5人制。10分ハーフ。

<Aチーム>
vs.  程久保
◯5-0(かいと4、らん1)
vs.  リトルキッカーズ
◯3-2(かいと1、らん2)
vs.NEO REVO
●0-16

Aチームは6人の選手で交代しながら奮闘しました。ディフェンス面でもオフェンス面でもみんな試合毎に良い動きになっていき、先日の練習試合と比べてもずいぶん成長しました。そして、全員たくさん走りました。暑い中とても良くがんばりました。
お疲れさまでした。


DSC_0320
DSC_0323
DSC_0322
DSC_0324

<Bチーム>
vs.  NeoRevo
●2-3(はるか2)
vs.  グラント
●0-6
vs.ソルプラス
△0-0

Bチームは7人のメンバーで戦いました。
得点にはなっていない部分も、メンバー全員がゴールを目指していく闘志をみることが出来た試合でした。また、相手チームからゴール前でのピンチもしっかり「シュートさせない!」という気持ちが全員で対応していました。
特に3試合目はコーチからみていて、選手個々の試合への気持ちの入りが良かった試合だったと思います。
その他にも、相手選手からの強い当たりだったり、不意にボールが顔面に当たってしまい消沈したあとも、さらに奮起して「絶対に負けたくない!」って言って、試合に集中していってくれたところは、コーチも感動しましたよ。

IMG_20200913_085701
IMG_20200913_085708
IMG_20200913_085711
IMG_20200913_091020
IMG_20200913_091031
IMG_20200913_091052
IMG_20200913_103818
IMG_20200913_110419
IMG_20200913_111301
IMG_20200913_115824
IMG_20200913_115828
IMG_20200913_115833


来週は市民大会ですね。
今度は8人制で、試合に参加するメンバーも増えてきます。
今日、少しずつ「ダンゴ」状態から、自分でボールを運ぶ、次のことを考えて周りのメンバーがサポートし続ける・・・。
そんなことが出来てきました。

今日、お手伝いいただいたご父兄の皆様、ありがとうございました。
子どもたちの成長を見守ってあげてください。