5年生は6年生の代わりにTMに参加してきました。
相手が6年生だったので、体格、スピード、キック力が全然違う中、課題をクリアするのを目的として挑ませてもらいました。

対 ムスタング
1-1(しんのすけ)

対YNキッカーズ
1-1(はると)

対 BSF
0-10

総評としては素晴らしかった。
1試合目の悪いところを2試合目は完全に修正し、攻守共に凄いよいプレーでした。
3試合目のBSFさんは凄く上手でしたが、要所要所でやりたいディフェンスが出来た場面や、本当に少ないチャンスに面白いアイディアにチャレンジ出来たりと、完敗ではありましたが、力の差の中でやりたいことをやる気持ちが途絶えなくて最後まで声を出してやりきれました。
また、途中戦える気持ちをもって挑める選手とベンチに聞いたらけいごが手をあげて、交代後責任をもって一生懸命やりきりました。
スタメンででたみづきは少しでるのを嫌がることもあったけど、けいごの気持ちを見習って自信をつけてほしいなー。試合でのプレーよかったじゃん!!自信をもとう!
最近はまおも常にスイッチが入っていてガッツ溢れるプレーをしてます。チームのためになってるからつづけよう。
今日は格上相手で、とてもよいTMになりました。


今日のMVPは本当にみんなと言いたいけど、強いていうなら

守り方の何かに気づいたようなみさ。
間合いよく、よい守備と持ち前の声が目立ったふみや。
今日教えた守備での身体の使い方が1番出来ていて、太陽の穴も問題なく埋めれたともや。

以上の3名。こーゆー時は伸び時なので、言われた事を気にかけながら練習していきましょう。

コロナにより中々思ったようにサッカーできなかった2020年でしたが、最後の活動お疲れ様でした。
怪我人は怪我を治して、しっかり体調管理し、皆で楽しく初蹴りできるように!
良いお年を!!

IMG_4372
IMG_4373