多摩SC 卒業記念大会

6年生は多摩SCさんの卒業記念大会に参加してきました。

対梨花FC △(1-1)(カイト)
開始5分にカイトの目の覚めるような素晴らしいシュートで先制。
インステップできれいに振り抜いたお手本の様なシュートにベンチも盛り上がりましたがその後は徐々に相手にペースを握られて、失点。

対多摩SC △(0-0)
一進一退の攻防でポストに嫌われたり助けられたりでした。守備は良くなった反面、攻撃時のアイデア
が足らず、連動した動きが少なく、シュートも真正面に蹴り込んだりと攻撃面は少々残念でした。

3チームのグループステージは他チームも全て引き分けだったためコイントスで次ステージを決めまし
たが・・・3位パートに。

順位決定戦
対落合SC △(1-1(PK3-2))(ケイスケ)
2試合目からの連チャン試合で少々バテ気味でした。しかし得点シーンはナツキからのFKをケイスケがバックステップを踏んで首を捻りながらのヘディングシュート。高難易度なシュートでした。ピンポイントで蹴ったナツキも素晴らしかった。
その後は相手の決定機が続きましたが、ウタ、
ナツキ、ミナト、GKリュウシロウの守備陣が奮戦し
1失点で切り抜けてPK戦へ。
ナツキ、タイリ、ウタときちんと3人が決めて、臨時キーパーカイの奮闘で勝利。
全体5位で大会を終えました。
優秀選手はカイト。3試合通してハードワークが出来ていて味方の為に走り抜きました。

1,2試合目は全体的にコンパクトな守備が出来てチャレンジ&カバーも良く出来ていたと思います。攻撃時も皆がチームのために走っていましたが、パス、シュートの精度が・・。
3試合目はバテてしまい、思うような試合運びにならなかったと思います。
前日の練習で出来ていたことが試合で出来ないことがこれまでも多々あったと思いますが1回の練習では動き方は身に付きません。何度も練習し、
何が良くなかったのか、どうすれば良くなるのかを考えて練習をして、それを試合で発揮出来るように、卒団までの残りの練習や試合を考えながら頑張ってください。


1675654124095
1675654062789
1675633809128
1675633809097