火の鳥FC Liveリポート

大会や練習会での活動内容をLiveで発信していきます

カテゴリ: 朝練

今日は霧雨の朝となり、気温も低く、新学期早々から風邪をひかれても困るので、練習は中止とさせていただきました。

今年の朝練は、例年に比べると比較的涼しい朝の中での練習となり、運動するには条件が良かったと思います。
一方、雨による中止も本日入れて3日間あり、計画は21日間でしたが、結果として18日間の練習日となりました。

これだけの日数を毎朝6時前から起床して、1時間半運動してきた訳ですから、皆さんは何か得たものがあったにちがいありません。

最初のランニングでも1日2キロ前後を走ったとすれば、30キロくらいは走ったことになります。
(栗山コーチと一緒に走った選手は、1日4キロ程度です)

その他の練習メニューもしっかり自分で意識して行った選手はボールの扱いが上手くなってきていると思いますし、全体的に体力はついています。

そんな朝練でしたが、18日間休まず参加してくれた選手を紹介したいと思います。
【朝練の皆勤賞】(申告漏れがあった選手は申し出てください)
2年生 ふみや、ともや
3年生 かずひで
4年生 はると、こうき、はる
5年生 まさき、せんた
6年生 そら
以上、9名です。
よく頑張ったと思います。

惜しくも、用事があって1、2日休んでしまった選手はたくさんいました。
また、朝練に参加で「自分にきびしく、一生けん命に取り組んでいた選手」もほめたいと思います。
その結果は、これから9月以降に、その力がプレーの中で現れてくることでしょう。
『努力は、ウソをつきません。』

長かった夏休みも終わってしまいました。
朝練に参加してくれて、みんなありがとう。
それにお付き合いいただいた保護者の皆様、早朝からお疲れ様でした。
明日からは、ゆっくりおやすみください。

今夏の朝練は厳しい暑さを感じないまま、終わりを迎えようとしています。
身体的には楽でしたが、何か物足りなさを感じてしまいます。

あと2日。
がんばろう!


13498162.jpg

be092769.jpg

3d543437.jpg

a35babfb.jpg

ae6b5350.jpg

dc932d9d.jpg

c478f1f2.jpg

3f05acbb.jpg

bc887a37.jpg


20aceb76.jpg

7bf1eac0.jpg

4757e7d7.jpg

3f9927f1.jpg

0f8eb94c.jpg

2f4a48c8.jpg

aac0d7bb.jpg

6c1f188f.jpg

dc4c2570.jpg

72fe1852.jpg

35ced499.jpg

a68737b6.jpg

0783d02a.jpg

e17c4f08.jpg

0f0692b1.jpg

377f6733.jpg

いよいよ、あと4日で夏休みも終わりです。
夏休みの始めの頃は、いろんなことをやってみようと考えていたと思いますが、計画通りにいきましたか?
一日一日では大きな変化は感じることはないですが、一歩一歩の毎日の積み重ねで地道に実行してきた人には、何か充実したものが感じられてきたと思います。
先週、朝練参加の際の「フェアプレー」の話しをしました。
その後、意識して行動する選手もいれば、まだ感じてくれない選手もいます。
何事も自覚からの行動が大切です。
コーチにその都度言われ正すのでは、サッカーの試合中にコーチから指示されているのと同じで、その場は直るけど、また同じ繰り返しをすることになり、成長が見られないことになります。

このページのトップヘ